特定非営利活動法人 SEEDS Asia

SEEDS Asiaの特徴

わたしたちはこんなNGOです。

  1. 防災、環境、開発分野の若い専門家集団です。国籍もさまざまです。
  2. 学際的なアプローチで防災や環境問題にとりくんでいます。
  3. アツイこころとクールなあたまで活動しています。
  4. アジア太平洋地域に特化した活動をしています。
  5. 神戸を拠点にしていますが、多文化な環境で仕事に取り組んでいます。
  6. 現地の社会経済状況、文化、政治的背景に配慮することを心がけています。
  7. 地元の知恵や知識・ノウハウを最大限利用し、地域にあった解決策を模索します。
  8. 現地カウンターパートと強い人間的ネットワークと相互信頼を築きます。
  9. 問題の発見とその解決策は当事者である地元の人々主導でおこないます。
  10. 研究、教育、プロジェクト実施が相乗効果的につながることをめざしています。
  11. 持続的で革新的なアプローチを取り入れています。

 

わたしたちはこんな活動をしています。

アジア太平洋地域で問題になっている以下の課題について活動をおこなっています。

  1. コミュニティベースの災害リスク管理
  2. 防災と環境教育
  3. コミュニティベースの気候変動への適応
  4. 都市のリスク問題: 環境管理や防災 (廃棄物管理、水資源管理)
  5. 人間の安全保障と持続可能な開発
  6. 貧困削減と防災
  7. 災害と環境管理に関する研究と政策対話
Tags:
2018/05/22