【認定】特定非営利活動法人SEEDS Asia

新年のご挨拶を申し上げます

北信地方で元旦から小正月にかけて五穀豊穣を願い行われる繭玉飾り【日本 長野】

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中はあたたかいご支援・ご協力、ご指導を賜り、誠に有難うございました。

 

昨年は、令和元年東日本台風からの復興まちづくり支援の継続の他、講師派遣、海外案件では新メンバーを加え、JICA並びに兵庫県教育委員会との共同による新事業をフィリピンのセブにて開始いたしました。

 

新型コロナウイルス、そしてウクライナ情勢による物価の上昇等、世界の出来事と無関係に私たちは生きていくことはできないと実感せざるを得ない日々が続いています。今年は、2016年度に策定したSEEDS Asia 2030年プランの中間地点にあり、事業・広報・財源・組織体制の見直しを予定しています。5つのつながるアプローチを軸に、地域や国を越えて学び・高め合う相乗効果を新たに生み出し、災害に負けない持続可能な社会を目指す人づくり・まちづくりの一助になれたらと願っています。

 

今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻を深くお願い申し上げますと共に、本年も皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

 

認定NPO SEEDS Asia 事務局一同

Tags:
2023/01/05

各地からの活動報告