【認定】特定非営利活動法人SEEDS Asia

SEEDS Asia 2030年計画の中間レビュー会合の開催【日本/本部】

2023年1月28日、SEEDS Asia 2030年計画の中間レビュー会合を神戸本部にて開催しました。
 
尚、今回は3年ぶりの神戸・岡本の本部で対面で実際に会うことの喜びを噛み締めるような機会にもなりました(全員そろうことは難しく残念でしたが)。
 

会合の様子(撮影時のみマスクを外しています)

 
団体設立から10周年を迎えた2016年度、私たちは「SEEDS Asia 2030計画」を策定し、2017年の理事会承認を以って施行を始めました。あれから早6年が経過し、コロナ禍や各地の政情不安などの外部環境はもちろん、組織も認定NPOの法人格を取得、本部事務所の移転など、沢山の変化がありました。
 
また2023年は、計画を策定した2017年から2030年までの中間地点にあります。そこで、計画を見直し、新しい手法や方策を検討することが昨年の理事会で提案されました。
 
このような経緯から、実施の運びとなった中間レビューでは、まず目標・指標の達成度を振り返り、その外部要因や内部要因を掘り下げ、今後の施策に向けた活動の方向性や重みづけの変更、具体的な事業に関わる意見交換を理事・顧問・事務局間でおこないました。
 
 
 
いよいよ来年度から2030年計画の後半に入ります。
 
本計画の改訂版は来年度の理事会にて承認を得た後に、公開となります。今後も議論を重ねつつ、気持ち新たにSEEDS Asia一丸となって、ワクワクすることも、為すべきことも、懸命に取り組んで参りたいと思います。
 
引き続き皆様のご支援・ご協力を改めてお願い申し上げます!
 
Tags:
2023/01/30

各地からの活動報告