【認定】特定非営利活動法人SEEDS Asia

2事業のJICA報告会【バングラデシュ/フィリピン】

新型コロナの影響で開催が延期となっていた下記2案件の活動報告会がオンラインで開催されました。事業概要と成果の他、工夫、教訓や提言を共有する機会を頂きました!事業成果等ビデオにまとめておりますので、是非ご覧ください。


1.「バングラデシュにおける都市部のコミュニティ防災力向上支援事業」



2. 「セブ州における学校の防災管理推進支援事業」
 (本事業は兵庫県教育委員会との連携による実施です)



両案件において、案件形成から事業終了時まで、本当に多くの方々からご協力を頂きました。現地の地域住民の皆様、学校関係者の皆様、関係局・市行政の方々、国内からは、兵庫県教育委員会の皆様、専門家として知見を現地で共有頂いた兵庫県震災・学校支援チーム(EARTH)の皆様、神戸新聞社様、本邦研修を受け入れて下さった神戸市、京都市、たつの市、南あわじ市、丹波市の、市行政・消防局・学校・自主防災会の皆様、関係する全ての国内・在外のJICA関係者の皆様に改めてお礼を申し上げます。


事業を通じて形成されたネットワークと育成された担い手たちは、コロナ禍においても感染予防や地域の救援活動等、大活躍中です。
今後もさらなる現地での活動に精進して参りますので、引き続き応援、ご協力、ご指導を何卒お願い申し上げます!

Tags:
2020/10/21

各地からの活動報告