【認定】特定非営利活動法人SEEDS Asia

ELEMINIST記事の監修【日本】

エシカルな選択や情報を提供されているELEMINIST のサイトで、SEEDS Asiaが監修した記事がリリースされました!

「日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けするサービス」”ELEMINIST”にお声がけいただき、持続可能な開発目標(SDGs)の目標11に関する記事を監修する機会をいただきました。記事の中では、人口増と大都市の一極集中化に伴う様々な課題だけでなく、そうした課題に対する日常的なアクションにも触れています。様々な事業で協働をさせていただいたことのある京都市の取り組みもご紹介しています。


エシカルな選択を促進することは、SEEDS Asiaの目指す未来の実現に直結しています。限られた文字数の中ではありますが、このように、素敵な記事でわかりやすく持続可能な開発に関する意識啓発を図る記事に関わらせていただき、光栄です。

SDGsトップページ
SEEDS Asia監修ページ(目標11)


[ELEMINISTからの紹介文]
「ELEMINIST」は、世界中から厳選した最新のサステナブルな情報を届けるサービスです。一人ひとりが自分ごととして取り入れられるエシカルでミニマルな暮らしや消費、生き方をガイドしています。
私たちのSDGs特集ページでは、この星の危機を伝え、誰もが実践できるアクションを各目標ごとに提案。みなさんとともに、地球と生きる未来をつくっていきたいと考えています。
SDGsで掲げられる17つの目標には、地球環境、社会、経済など地球上のあらゆる課題がまとめられています。関心のある目標を端緒に、まずは知ることから未来つくる一歩を踏み出しましょう。

Tags:
2021/10/20

各地からの活動報告